仮面ライダーセイバー:シリーズ初の兄妹ライダー誕生へ “凌牙”庄野崎謙が変身 仮面ライダーデュランダル登場

「仮面ライダーセイバー」に登場する仮面ライダーデュランダル(左)と庄野崎謙さん演じる神代凌牙 (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
1 / 3
「仮面ライダーセイバー」に登場する仮面ライダーデュランダル(左)と庄野崎謙さん演じる神代凌牙 (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の29章(4月4日放送)で、仮面ライダーシリーズ初の兄妹ライダーが誕生することが分かった。第28章(3月28日放送)に登場した神代玲花/仮面ライダーサーベラ(アンジェラ芽衣さん)の兄・凌牙(庄野崎謙さん)が仮面ライダーデュランダルに変身する。

ウナギノボリ

 2011年に俳優デビューした庄野崎さんは、今回が特撮ヒーロー初挑戦となる。演じる神代凌牙は、長らく世界の均衡を保ってきた組織「ソードオブロゴス」を束ねる長(おさ)、マスターロゴス(相馬圭祐さん)直属の剣士。妹の玲花とともにマスターロゴスに忠誠を誓っている。

 新たな世界の支配者になるため、全知全能の書の復活をもくろんでいるマスターロゴスにとって、神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎さん)の存在はもはや邪魔でしかなく、マスターからの命を受けたデュランダルはちゅうちょなくセイバーに斬りかかる。

 ◇庄野崎謙さんのコメント

 デビュー10周年の節目の年に子供の頃から憧れの仮面ライダーシリーズに出演できることを光栄に思います。

 神代凌牙はマスターロゴスに仕えるソードオブロゴスの剣士。マスターに忠誠を誓い、世界を守るため全てをささげる人間、それを脅かす存在を決して許さない。人としての信念と意志がはっきりとしていて、強くたくましく、僕自身憧れる人柄だと感じています。その凌牙がこれからの物語の中でどういう行動を選択して自分の正義を貫いていくのか、ぜひご期待ください!

 また、凌牙はサーベラこと神代玲花の兄です。仮面ライダーシリーズ初となる兄妹ライダー。兄妹で変身をして奮闘する様はぜひ注目していただきたいと思います。仲間と共に戦い、助け合うことの大切さが今回のセイバーでの見どころの一つだと感じています。兄妹ライダーとして助け合い、思い合う心、絆を大切にし、そこで生まれるドラマを皆様にお届けしていきたいです!

 “物語の結末は俺が決める!”ことはできませんが、この物語に神代凌牙がどう関わっていくのか、貫く正義とは何なのか、その果てに何が待っているのか……妹の玲花共々、神代兄妹の活躍を楽しみにしていてください。応援よろしくお願いいたします! 他のライダーたちに負けないよう凌駕(りょうが)していきたいです!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事