水原希子:NHK「The Covers」新MCに 池田エライザに代わって新年度から登場 初回収録「すごく緊張」

NHKの音楽番組「The Covers」新MCの水原希子さん(右) (C)NHK
1 / 10
NHKの音楽番組「The Covers」新MCの水原希子さん(右) (C)NHK

 女優でモデルの水原希子さんが、NHKの音楽番組「The Covers」(BSプレミアム、日曜午後10時50分)の新MCに決まったことが3月28日、分かった。同日の放送をもって番組を卒業した池田エライザさんに代わって、新年度からリリー・フランキーさんと共に番組MCを務める。

ウナギノボリ

 水原さんは4月4日の放送の「The Covers シティ・ポップナイト!【第1夜】~竹内まりや・山下達郎ヒット曲~」から登場する。

 初回収録を終え、水原さんは「すごく緊張しました」といい、「アーティストの皆さんの音楽もトークも素晴らしくて、ただただ聞き入っちゃうというか。今回は私も大好きな『シティ・ポップ』の特集でしたが、自分が知っているシティ・ポップの概念を、今日はちょっと塗り替えられた感じがありました。自分がただ気持ち良いと思って聴いていたものが、ミュージシャンの方の視点でお話を聞いたり、パフォーマンスを見たりすることで、全然見え方が変わって『あ、だから気持ちよかったんだな』ということがわかって。すごく面白かったです」と振り返った。

 さらに「これからはもっと素直にいろいろな疑問をぶつけていったら、アーティストの皆さんがたくさん答えてくれるんだろうなと思ったので、素直にミュージック・ファンの1人として、思いをぶつけていきたいなと思いました」と今後に向け意気込みを語った。

 リリー・フランキーさんは新MCの水原さんについて「希子ちゃんは、本当に華やかですね。音楽に対するリスペクトがすごくあるので、ミュージシャンも、とてもノッて話しているのが分かりますし。これからどんどん、好きにいろいろぶつけていってもらいたいですね。希子ちゃんが、音楽ファンの代表でいてくれることが番組にとっても一番いいかもしれないですね」と期待を寄せた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事