セブンティーン:「夏の学園祭」2年ぶり開催決定! 大友花恋、田鍋梨々花、雑賀サクラら出演のライブ配信も

「Seventeen夏の学園祭2021」のロゴ
1 / 5
「Seventeen夏の学園祭2021」のロゴ

 女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の読者向けイベント「Seventeen夏の学園祭2021」が8月18日にオンラインで開催されることが4月2日、分かった。2年ぶりの開催で、イベントを盛り上げるため、4~8月の毎月初旬に同誌の公式YouTubeチャンネルで「Seventeen 学園祭実行委員会」と題したライブ配信も行われる。4月3日の1回目のライブ配信には、同誌専属モデルの大友花恋さん、田鍋梨々花さん、雑賀サクラ(さいが・さくら)さんが出演する。

ウナギノボリ

 「Seventeen夏の学園祭」は、同誌の専属モデルオーディションで選ばれた「ミスセブンティーン」のお披露目の場となる夏の恒例イベント。24回目を迎える今年のイベントは、初めてオンラインで開催される。

 また「Seventeen 学園祭実行委員会」には、毎月さまざまなセブンティーンモデルが出演。「学園祭」の内容を募集する企画や、田鍋さん、雑賀さんらが所属するダンスグループ「Seventeen ダンス部」が「学園祭」に向けて練習する模様などを配信する。1回目の配信は、4月3日午後8時からスタートする。

 1回目の配信でメインMCを務める大友さんは「YouTubeライブのメインMCを務めさせていただきます! 大役に緊張もありますが、学園祭に向けてとてもワクワクしています。昨年は中止となった学園祭。昨年の分の思いも込めて、読者の皆さんと一緒に新しい学園祭を作り出せたらと思います!」と意気込みを語った。

 田鍋さんは「今回は学園祭初のライブ配信開催になります! 私はダンス未経験ですが、(学園祭での)初披露に向けて、『Seventeen ダンス部』のみんなで練習の真っ最中です。人生で初めて、筋肉痛と仲良しになりました! 皆さんに楽しんでもらえるようなステージを目指して頑張ります」とアピールした。

 雑賀さんは「昨年は学園祭が開催できず、ファンの皆様も、Seventeen一同も、とても悲しい思いをしました。だからこそ、今年の開催を楽しい思い出にしたい、その一心で頑張りたいと思います! まずはYouTubeライブ、ぜひ楽しみにお待ちいただけるとうれしいです」と語った。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事