トロピカル~ジュ!プリキュア:第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」 部活申請書の締め切り迫る 今、一番大事なことをやる!

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」が4月4日に放送される。

 夏海まなつは、部室を見つけ、いよいよ部活動をスタートさせようと意気込む。まずは、新しい部活を設立すべく生徒会に申請するが、「何をする部なのか」という肝心の活動内容がはっきりせず、申請を却下されてしまう。申請の締め切りまで、アイデアがまとまらず悩み続けていた中、まなつたちは、あおぞら中学の卒業生という4人の女性に出会う。彼女たちは、10年前、卒業するときに友情の証しとして宝物を隠した置物を探しているという。

 その置物は、まなつたちが部室を掃除する際にリサイクルセンターに持っていってしまっていた。部活申請書の締め切りも迫る中、まなつは「今、一番大事なことをやる!」と言い切り、みんなで街中のリサイクルショップで置物を探す。最後の一軒に向かったところで、ヤラネーダが出現しする。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る