徳井青空:「トロピカル~ジュ!プリキュア」出演に歓喜 初の先生役に「ドキドキ」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場する桜川先生(左)と声優を務める徳井青空さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場する桜川先生(左)と声優を務める徳井青空さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、主人公・夏海まなつが通うあおぞら中学の桜川先生を演じる徳井青空さんがコメントを寄せた。徳井さんは「憧れのプリキュアシリーズへの出演が決まった時はとてもうれしかったです! 先生役は初めてだったのでドキドキでしたが、物語の序盤から登場するということで作品がより一層明るくなるよう努めました」と出演を喜んでいる。

 徳井さんは「見た目はフラットな印象ですが少しドジっ子なところもあるようで、生徒たちが親近感を持てる雰囲気の話し方を心がけています。学校をめいっぱい楽しみたいまなつちゃんが、明日も学校で会いたい人の一人になれたらいいなぁと思っています。また、トロピカる部の顧問としても、一緒に楽しみつつ、まなつちゃんたちを支えられたらと思います! どんな部活になっていくのかとても楽しみです」とコメント。

 「桜川先生、どうぞよろしくお願いいたします! 海辺の街も、マリンスタイルの学校もとってもお気に入りです。トロピカルなあたたかくて楽しい空気を皆さんにお届けできたらなと思います。なによりも、元気いっぱいパワフルなまなつちゃんを見ているとすごくパワーをもらえます! ぜひ一緒にトロピカる部を応援していきましょう♪」と呼びかけている。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る