福原綾香:「トロピカル~ジュ!プリキュア」で生徒会長・白鳥百合子に 「気品やカリスマ性が感じられるように」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場する白鳥百合子(左)と声優を務める福原綾香さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場する白鳥百合子(左)と声優を務める福原綾香さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、主人公・夏海まなつが通うあおぞら中学の生徒会長の白鳥百合子役の福原綾香さんがコメントを寄せた。福原さんは「『ヒーリングっど プリキュア!』の樹サクヤさんに続いて、再びプリキュアの世界に飛び込めることになり跳ね上がって喜びました……!」と出演を喜んでいる。

 百合子について「冷静沈着で知的な『ザ・理想の生徒会長』ですね。すれ違っただけで一日幸せになっちゃいそうな麗しさ! まなつちゃんたちにはかなりクールな対応でしたが、その中にも気品やカリスマ性が感じられるように頑張っていました!」とコメント。

 「私も一視聴者として、毎週楽しませていただいています! メークをする時に変身シーンを思い出して、背中を押されています。やりたいことをやる。自分の可愛いを信じる。とっても大事なことだなぁと胸が熱くなりますね。百合子さんが気になっている方々、私も彼女に興味津々です! 彼女にも注目してくださいね! プリキュアのパワフルでキュートな活躍を見て、トロピカっちゃいましょう!」と話している。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る