伊藤沙莉:ロリータファッション願望 きっかけは深キョン? 「ピップエレキバン」CMでファンシーなドレス姿

「ピップエレキバン」新CMに出演する女優の伊藤沙莉さん
1 / 8
「ピップエレキバン」新CMに出演する女優の伊藤沙莉さん

 「ピップエレキバン」(ピップ株式会社)の新CM「コリコリ3姉妹」篇に出演する女優の伊藤沙莉さん。ドラマや映画への出演に加え、近年はCMへの起用もグッと増えてきた伊藤さんは、コリ知らずでクールな三姉妹の末っ子に扮(ふん)し、ファンシーなドレス姿も披露するなど、“新しい顔”を見せている。「今後、着るかどうか分からないようなテイストの衣装。なかなかないのですごくうれしいです。私、本当はロリータファッションで街を歩きたい人なんで」と声を弾ませる伊藤さんに、撮影の手応えを語ってもらった。

 ◇家族に言ったら「嘘でしょう!?」って ウェブ動画ではダンスも

 「ピップエレキバン」新CM出演が決まって「シンプルにうれしかったです」と笑顔を見せる伊藤さん。「『ピップエレキバン』は私の中で身近なもので、薬局に行けば必ずあるし、CMもそう。常に目にしているものというイメージがありました。商品名を出せばすぐに分かってもらえるもので、家族に言ったら『嘘(うそ)でしょう!?』って、とても喜んでくれました」と明かす。

 CMキャラクターに起用された理由を「何でなんだろうってずっと思っていました。常に凝っていそうだからなのかな? 自分では分からないですけど」と自己分析(?)。また新CM「コリコリ3姉妹」篇には約1分半のウェブ動画版もあり、伊藤さんは「ダンスがすごく楽しかったです」と振り返っている。

 「お姉ちゃんが2人出てくるのですが、3姉妹の“掛け合い”とまではいかないのですが、せりふのやりとりや空気感がすごく好きです。私が撮影で『楽しい』や『可愛い』と思ったその気持ちって、確実に作品に出るので、見ている方にしっかりと興味を持っている映像に近づくことができたんじゃないのかなって思っています」と手応えを語った。

 ◇CM撮影「全部が全部、新鮮で楽しい」 ドレスの着心地は…

 増加傾向のCM撮影については「映画やドラマは、監督にもよりますけど、そこまでカットを割ることはないのですが、CMではワンカットワンカット演出が入って、『次はこのせりふです』とか指示が入るのは私的にはすごくやりやすいです(笑い)。これまで本当に縁がなかったので、全部が全部、新鮮で楽しいです」とうれしそうに話す伊藤さん。

 今回のCMで着用した衣装も、これまであまり縁のなかったものの一つ。「撮影中はキレイな姿勢を保つ必要があって、この衣装を着ていると自然と姿勢が良くなるので、本当に助かりました」とにっこり。また「ロリータファッションで街を歩きたい」と思うようになったきかっけは、映画「下妻物語」(2004年公開)で、「主演の深田恭子さんがベイビー(BABY,THE STARS SHINE BRIGHT)を着ていて、すごく『可愛い』って思えて、そこからずっと好きなんです」と理由を語った。

 最後に多忙を極める伊藤さんの健康習慣を聞くと、「昨年の自粛期間中に一回、“バンッ!”って太ってしまった」と告白した上で、「それを戻そうと習慣にしたのが、お風呂でお湯につかるのと、ヨガやストレッチ。あとウオーキングもできるかぎり取り入れているのですが、ストレッチはやるとすっきりしますし、よく眠れます」と話していた。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事