加藤浩次:NHK北海道の番組で初MC 故郷に「ちょっとでも貢献できたら」 道内179市町村の代表と生トーク  

4月17日放送の「北海道スタジアム 春ノ陣」でMCを務める加藤浩次さん=NHK提供
1 / 3
4月17日放送の「北海道スタジアム 春ノ陣」でMCを務める加藤浩次さん=NHK提供

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、NHK北海道放送局制作の番組「北海道スタジアム 春ノ陣」(総合、4月17日放送)でMCを務めることが分かった。北海道小樽市出身の加藤さんが、同局の番組でMCを務めるのは初めて。加藤さんは「皆さんと一緒に楽しみながら、ちょっとでも北海道に貢献できたらと思っております」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 「北海道スタジアム」は、スタジオと道内の179の市町村と中継を結び、加藤さんと市町村の代表がトークを繰り広げる生放送番組。各市町村の代表は、それぞれの町の知られざる特長や魅力を紹介していく。17日放送の「春ノ陣」のほか、「夏ノ陣」「秋ノ陣」「冬ノ陣」と題して、今年度に計4回放送される予定で、いずれも加藤さんがMCを務める。同局の是永千恵アナウンサーも出演する。

 加藤さんは「このたび、NHK北海道で番組をやらせていただけること、大変光栄に思っております。不思議なもので、東京での生活を重ねるごとに北海道への愛着が増してくるものですね」と明かしている。

 「北海道スタジアム 春ノ陣」は、4月17日午後7時半~同11時10分に北海道ローカルで放送される(途中、「ニュース」「サタデースポーツ」放送による中断あり)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事