注目ドラマ紹介:「きれいのくに」稲垣吾郎、吉田羊ら出演 リアルと虚構が入り交じった“青春ダークファンタジー”

4月12日にスタートのNHK連続ドラマ「きれいのくに」第1話で映画監督を演じる稲垣吾郎さん (C)NHK
1 / 4
4月12日にスタートのNHK連続ドラマ「きれいのくに」第1話で映画監督を演じる稲垣吾郎さん (C)NHK

 稲垣吾郎さん、吉田羊さんらが出演する、NHKの連続ドラマ「きれいのくに」(総合、月曜午後10時45分)が4月12日にスタートする。土曜夜から月曜夜に“引っ越し”した「よるドラ」枠での放送で、誰しもが抱える容姿へのコンプレックスにまつわる、リアルと虚構が入り交じった“青春ダークファンタジー”となる。

ウナギノボリ

 ドラマには、蓮佛美沙子さん、平原テツさん、小野花梨さん、橋本淳さん、加藤ローサさん、青木柚さん、見上愛さん、岡本夏美さん、山脇辰哉さん、秋元龍太朗さんも出演する。

 第1話はファンタジーの序章、大人たちの物語となる。美容師の恵理(吉田さん)と税理士の宏之(平原さん)は再婚同士。子供はおらず夫婦で優雅な生活を満喫している。「結婚生活に不満はない」と映画監督(稲垣さん)のインタビュー取材に答える2人。しかし恵理は夫に言えない秘密を抱えていた。

 あるとき宏之の事務所に謎の女(蓮佛さん)がやってくる。急速に距離を縮める2人…。そして宏之は驚異の体験をする。彼が寝室で見たものとは……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事