Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~:第2話「禁忌其の弐『憤怒』」 罵倒される新人マンガ家 焔が人助け

「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」第2話の一場面(C)馬谷たいが/F蘭製作委員会
1 / 10
「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」第2話の一場面(C)馬谷たいが/F蘭製作委員会

 「プリティーリズム」「KING OF PRISM」シリーズなどで知られる菱田正和さんが監督を務めるオリジナルテレビアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」の第2話「禁忌其の弐『憤怒』」が、4月15日にTOKYO MXほかで放送される。

 オラオラ系の高校生・歩照瀬焔(ほてらせ・ほむら)は、新人漫画家の椎菜が担当編集・新塚に罵倒されているところに通りかかり、椎菜を助ける。椎菜は自分の描きたいマンガの主人公のイメージに焔がピッタリだとモデルを頼む。

 椎菜は、焔を主人公にマンガを描き上げるが、原稿を預かった新塚の手により少女キャラに描き換えられてしまう。マンガは掲載されるも、読者からの人気は散々な結果で、新塚は評判が悪いのを椎名の責任にする。

 「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」は、夭聖(ようせい)界の夭聖である主人公の阿以蘭丸(あい・らんまる)らが、人間界で困っている、悩んでいる人たちを助ける姿が描かれる。菱田さんが監督を務め、青葉譲さんがシリーズ構成を担当する。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る