トロピカル~ジュ!プリキュア:第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」 くるるん弁当! 空腹で力が出ない!?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」が4月18日に放送される。

 夏海まなつが昼休みに、2段の弁当箱を開けると、どちらも白いご飯しか入っていなかった。ショックを受けるまなつだが、どうやら母の碧が取り違えてしまったらしい。忙しい母に代わって自分もお弁当を作りたい!と思ったまなつは、今一番大事なことをやろうと、トロピカる部の最初の活動として「みんなでお弁当作り」を提案する。

 料理が上手な滝沢あすかに教えてもらいながら、弁当作りを開始し、みんなでくるるんをイメージしたくるるん弁当を作る。途中、好きな物を先に食べるか、後に食べるかなど、食事に関する話題に花を咲かせながら、完成した弁当食べるため、海沿いの公園に出かける。しかし、そこにあとまわしの魔女の召使・チョンギーレが放ったヤラネーダが現れる。すぐに変身して立ち向かうが、空腹のため、いつもの力が出ない……。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る