トロピカル~ジュ!プリキュア:第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」 若手女優・山辺ゆなと役作り特訓

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」が4月25日に放送される。

 あおぞら中学校で映画撮影が行われると聞いた夏海まなつは大興奮。トロピカる部で「エキストラとして映画に出演したい!」と息巻く。そんな中、校門の近くにマスクとサングラス姿の女の子を見かける。女の子は人気急上昇中の若手女優・山辺ゆなで、ゆなは次の映画で演じる役柄に戸惑う中、ロケ地のあおぞら中学校まで来てしまったという。おっとりしたゆなが演じるのは、主人公をいじめる悪役のお嬢様で、まなつは、ゆなの役作りの特訓をトロピカる部のみんなで手伝うことを提案する。

 なかなかうまくいかないが、ゆなは自分と似た雰囲気の涼村さんごが、母の店で新しいコスメの告知を積極的に手伝う姿を見て、心を打たれる。さんご、一之瀬みのり、滝沢あすかが、まなつと出会って「一歩、踏み出す」ことができたという話を聞いたゆなは、ある決意を固める。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る