新田さちか:“ミス青学準GP”美女が江戸散歩 明治2年創業の老舗ですき焼き堪能

4月24日放送の「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に出演する新田さちかさん=TOKYO MX提供
1 / 7
4月24日放送の「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に出演する新田さちかさん=TOKYO MX提供

 昨年の青山学院大のミスコンで準グランプリに輝いたモデルの新田さちかさんが、4月24日正午から放送される「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」(TOKYO MX)に出演する。

ウナギノボリ

 新田さんは、江戸時代の歴史を学ぶコーナー「ぐるり東京 江戸散歩」にリポーターとして登場。歴史タレントの堀口茉純さんと共に、「江戸から明治へ~文明開化~」をテーマに、都内を回りながら文明開化の歴史を学ぶ。

 2人は「タイムドーム明石」(東京都中央区)で煉瓦や液体目薬など、文明開化によって日本で普及したさまざまなものを見ていくほか、「柳屋本店」(同)では当時流行したヘアオイル、「時代屋」(東京都台東区)で人力車の歴史を学ぶ。明治2年創業の「伊勢重」(東京都中央区)では、文明開化と共に広まった「すき焼き」を堪能する。

 ロケを終えた新田さんは「すごく視野が広がりました」とコメントしている。番組は24日正午~午後0時55分に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事