ドラマ1週間:川口春奈「着飾る恋」主人公「泥臭くやりたい」 白濱亜嵐「泣くな研修医」の会見も

川口春奈さん
1 / 1
川口春奈さん

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(4月17~23日)は、女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)のリモート会見が開かれ、川口さんが主人公を演じるにあたり、「泥臭くやりたい」と意気込みを語った話題や、「EXILE」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さんが主演する連続ドラマ「泣くな研修医」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の制作会見が行われた話題などが注目を集めた。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 17日、連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」のリモート会見が開かれ、主演の川口さんらが出席した。インフルエンサーとして常に携帯を持ち、きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていた主人公・真柴くるみを演じる川口さんは、「ただただ(SNSを)ピコピコやって、着飾って、意味もなく自分を取り繕っているだけには見られたくない。共感していただきたいし、彼女の頑張る意味、一生懸命なところを泥臭くやりたいなと思っています」と語った。会見には共演の横浜流星さん、「関ジャニ∞」の丸山隆平さんらも参加した。

 18日、白濱さんが主演する連続ドラマ「泣くな研修医」の制作会見が行われた。白濱さんの母親から手紙が届くというサプライズがあり、「亜嵐が夢をかなえて本当に良かった。自慢の息子をもってママが一番幸せです」という内容だったが、白濱さんは「ステキな内容だなと思ったんですけど、脳内で母が話す声に変換されて、それが面白くて……」と笑顔を見せた。

 19日、俳優の宮世琉弥(りゅうび)さんが、中村倫也さん主演の連続ドラマ「珈琲(コーヒー)いかがでしょう」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)に出演することが分かった。宮世さんは実年齢と同じ17歳の暴力団組長の三代目・ぼっちゃんを演じる。第6話から登場し、後半のキーパーソンになるという。渡辺大さん、鶴見辰吾さん、ダンスボーカルユニット「えびポン」の長野蒼大(そら)さんの出演も発表された。

 19日、俳優の藤木直人さんが、連続ドラマ「連続ドラマW 黒鳥の湖」に主演することが分かった。藤木さんがWOWOWのドラマに出演するのは、約17年ぶり。ドラマは興信所の元調査員で、現在はとある会社の社長の主人公が、過去の過ちに罪悪感を感じながら次第に翻弄(ほんろう)されていく姿を描く。7月からWOWOWプライム、WOWOW 4Kで放送、WOWOWオンデマンドで配信。全5話で第1話は無料放送。

 19日、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんがさまざまな“クリエーター”に扮(ふん)する「クリエイターズ・ファイル」をドラマ化した「クリエイターズ・ファイル GOLD」に、横浜流星さん、永野芽郁さん、安達祐実さん、オダギリジョーさんらがゲスト出演することが分かった。「クリエイターズ・ファイル」は2015年から始まった連載企画。ドラマは全8話で、Netflixで6月3日から配信される。

テレビ 最新記事