ごぶごぶ:元テレ東美女アナ&モノマネで話題のジャニーズが“相方”に 「X JAPAN」hideさんの専門店へ

4月27日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 1
4月27日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)。4月27日の放送は、元テレ東美女アナウンサーとモノマネで話題沸騰のジャニーズが出演。異色の組み合わせに、浜田さんが「何これ? どういう2人なん!?」と思わずツッコミを入れる。

ウナギノボリ

 今回も浜田さんらがいる東京のスタジオと中継を結び、関西にいる芸人リポーターがロケを行う。“元テレ東美女アナ”のリクエストは、「大阪にある絶品焼きそばの名店を知りたい!」。無類の“カップ焼きそば好き”だという相方のため、「コロコロチキチキペッパーズ」が焼きそばの名店を紹介する。東京のスタジオで、店主が考案した“簡単にできるアレンジ焼きそば”3種類を試食するが、浜田さんは「おい、大将殴っといてくれ」となぜかご立腹の様子。

 “話題沸騰中”の相方のリクエストは、「大阪にしかない超ハマってるhideのお店に行きたい!」。相方は、最近になってロックバンド「X JAPAN」の故・hideさんにドハマりしているといい、「hideさんのゆかりのお店が、今は大阪にしかないので、ぜひ行ってみたいんです!」とヒートアップ。「アキナ」が心斎橋・アメリカ村にある専門店へ向かい、おすすめアイテムを紹介し、相方が次々に購入する。

テレビ 最新記事