クレヨンしんちゃん:「お願い!ランキング」で人気アニソンランキング MCに関智一 志田未来、玉井詩織も

5月3、10日放送で「クレヨンしんちゃん」を特集する「お願い!ランキング」=テレビ朝日提供
1 / 1
5月3、10日放送で「クレヨンしんちゃん」を特集する「お願い!ランキング」=テレビ朝日提供

 テレビ朝日のバラエティー番組「お願い!ランキング」で、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のアニソンの人気ランキングを発表する「みんなのアニソンBEST」が、5月3日、10日深夜0時50分に2週にわたって放送される。声優の関智一さんがMCを務めるほか、ゲストとして「クレヨンしんちゃん」の大ファンという女優の志田未来さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さん、アニソン評論家の冨田明宏さんが出演する。

 「みんなのアニソンBEST」は同番組の人気企画で、今回はアニメファンの投票で選ばれた「クレヨンしんちゃん」の人気アニソンランキングを発表する。関さんは収録を振り返り、「『この曲もしんちゃんとタイアップだったんだ!』と今日初めて知った曲も結構あって、びっくりしました。それを踏まえて曲の歌詞を見ると、こみ上げるものもあって、収録中に泣きそうになりました(笑い)」とコメントを寄せている。

 番組では、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしを「理想の男性」という志田さんが、ひろしの魅力を語り尽くす一幕もある。玉井さんは、「クレヨンしんちゃん」から多くの大切なことを学んだといい、印象に残っているというみさえの名言について語る。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る