小見川千明:朗読劇「痴人の愛」6月13日開催 「辰巳センセイの文学教室」“朗読コラボ”も

小見川千明さん
1 / 1
小見川千明さん

 声優の小見川千明さんが、企画、プロデュースした朗読劇「痴人の愛」が6月13日に六本木バードランド(東京都港区)で開催されることが分かった。谷崎潤一郎の小説「痴人の愛」の朗読を披露する。アニメ「邪神ちゃんドロップキック」で共演した、女優で声優の寺田御子さんがゲストとして出演し、監督、演出を務める。

ウナギノボリ

 小見川さんと「辰巳センセイの文学教室」(宝島社文庫)シリーズの“朗読コラボ”も実現し、朗読ムービーがYouTubeで公開された。小見川さんの配信サイト「小見川千明のお気楽文学サロン」が関係者の目に留まり、コラボが実現したという。

 ◇小見川千明さんのコメント

 今回初めて「お気楽文学サロン」としてコラボのお声をかけていただきましてとても光栄に思っております。初めてのコラボが胸が柔らかく締め付けられるような、在りし日の青春の日の匂いが吹き抜けていくような、心温まるすてきな作品で出会いのご縁に感謝いたします。

 著者の瀬川雅峰先生に直接ご指導いただきながら収録させていただきましたので、連載当時から作品を応援してくださっている方にも胸を張ってお届けできる自信作に仕上がりました! 一人でも多くの方に「辰巳センセイの文学教室」が届きますように。

 そして「痴人の愛」のイベントも開催決定いたしました! オンラインチケットもございますので、私が描く文学の世界に遊びに来てくださいますと幸いです。朗読あり、対談あり、お歌の時間ありと盛りだくさんですよ~! 「辰巳センセイの文学教室」と朗読劇「痴人の愛」どちらもよろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事