大豆田とわ子と三人の元夫:第4話視聴率6.0%で微増 “とわ子”松たか子が“親友”市川実日子の恋を応援

 女優の松たか子さん主演の連続ドラマ「大豆田(おおまめだ)とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第4話が5月4日に放送され、平均視聴率(世帯)は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前回の5.7%から0.3ポイントアップした。

ウナギノボリ

 ドラマは、連続ドラマ「東京ラブストーリー」「Mother」「カルテット」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さん脚本のオリジナル作品。“バツ3”子持ち社長の大豆田とわ子(松さん)が、元夫3人に振り回されながら日々奮闘する姿を描くロマンチックコメディー。

 第4話では、とわ子の親友・綿来かごめ(市川実日子さん)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也さん)から食事に誘われる。とわ子は、五条の態度からかごめに好意を抱いていると確信し、親友の幸せを願って、面倒くさがるかごめの背中を押す。しかし、かごめは五条との食事に行かなかった。同じ頃、とわ子の最初の夫・田中八作(松田龍平さん)は、親友の出口俊朗(岡田義徳さん)の恋人、三ツ屋早良(石橋静河さん)からの猛アプローチに悩んでいた……という展開だった。

テレビ 最新記事