生きるとか死ぬとか父親とか:第5話 “トキコ”吉田羊、“父”國村隼と動物園へ

連続ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」第5話のワンシーン(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」第5話のワンシーン(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

 女優の吉田羊さんと俳優の國村隼さんダブル主演の連続ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)第5話が5月7日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 父親についてのエッセイがネタ切れになってきたトキコ(吉田さん)。幼い頃、父と楽しく遊んだ思い出が無いという話から、東(田中みな実さん)に「子供時代をやり直しては」と提案され、父(國村さん)と2人で動物園へ行くことに。

 しかし、自由気ままに歩き回る父に振り回されるばかりで、良いエピソードなどとても作れそうにない。ところが、帰りに寄った昔なじみの店で、トキコの知らない昔の父の仕事話や、幼い頃の2人のエピソードを知らされることに……。

 原作は、ラジオパーソナリティーやコラムニストなどとして活躍し、女性の支持を集めるジェーン・スーさんの同名書(新潮社)。愛嬌(あいきょう)はあるが自由奔放な70代の父と、父に振り回される40代半ばの娘の、おかしくて、時々切ない愛憎物語を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事