ネメシス:第5話 山奥での転落事件発生 捜査中の“風真”櫻井翔が命を狙われる? “中国の料理人”加藤諒も登場

連続ドラマ「ネメシス」第5話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ネメシス」第5話の場面写真=日本テレビ提供

 広瀬すずさんと櫻井翔さんダブル主演の連続ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話「父の願いに花束を」が5月9日に放送される。中国・雑技団出身の料理人・リュウ楊一役で俳優の加藤諒さんが登場。予告映像には「さらば…風真尚希(櫻井翔さん)」のテロップと共に、美神アンナ(広瀬さん)の「風真さん死んじゃだめ」というセリフが収められている。

ウナギノボリ

 アンナ(広瀬さん)が偏愛する謎の料理店「Dr.ハオツー」の店主・リュウが、探偵事務所「ネメシス」に浮かない顔でやって来る。リュウによると、「てんぐ伝説」で有名な山奥で養殖業を営む天久潮(渡辺哲さん)が、崖から転落死する事件が発生。週刊誌は自殺をほのめかす記事を掲載するが、リュウは事件前日に潮に偶然会い、離れて暮らす息子3人が家業を継ぐために戻って来たのを潮が心底喜んでいたことから、自殺するはずがないという。

 「ネメシス」のCEO・栗田一秋(江口洋介さん)は依頼を快諾。アンナ、風真らと養殖場を訪れると、潮の息子に加え、義弟の洋(渋川清彦さん)や潮の後妻・郁子(ともさかりえさん)の姿が。家族は保険金、土地の利権、相続と、いがみ合ってばかりだった。

 そんな中、捜査を進める一行をじっと観察し続ける者がいた。そして突如、風真の命が狙われる緊迫の展開に……。

 映画監督の片岡翔さんと入江悠・総監督が脚本を担当するオリジナルストーリー。広瀬さん演じる天才過ぎる助手・美神アンナと、櫻井さん演じる“ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディーが、コミカルなやり取りで難事件を解決していく。全10話。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事