下野紘:“人生変わった”中3の写真公開 失恋きっかけで業界入り決意? 「ザ!世界仰天ニュース」初登場

5月10日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する下野紘さん=日本テレビ提供
1 / 6
5月10日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する下野紘さん=日本テレビ提供

 声優の下野紘さんが、5月11日午後9時から放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にゲスト出演する。下野さんが同番組に登場するのは初めて。「人生が変わった瞬間の写真」として中学3年生の頃の姿を公開するほか、当時既に声優を目指しており、失恋をきっかけに勢いで業界に入ろうとしたと明かす。

 下野さんはかつて経験した大ピンチエピソードも披露。餅を電子レンジで調理し食べたところ、「一気に口に入れて飲み込んだら、かなり柔らかくなってたのか(喉に)びたっと張り付いて」と言い、餅が蓋(ふた)のようになって水で流し込むこともできなかったと語る。さらに、必死になった下野さんが“ある方法”で餅を取り出したと話し、MCの笑福亭鶴瓶さんは驚く。

 下野さんのほかに、ゲストとして大谷亮平さん、高嶋ちさ子さん、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん、お笑いグループ「ぼる塾」が登場する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る