志田未来:5年ぶりショートカットでイベント登場 医療系ドラマは「専門用語がめちゃくちゃ難しい」

5月9日のイベント「2021年 看護の日トークイベント~だから、私は、看護を選ぶ。~」に登場した志田未来さん
1 / 10
5月9日のイベント「2021年 看護の日トークイベント~だから、私は、看護を選ぶ。~」に登場した志田未来さん

 女優の志田未来さんが5月9日、東京都内で開催されたイベント「2021年 看護の日トークイベント~だから、私は、看護を選ぶ。~」にスペシャルゲストとして登場。全身白の爽やかなコーディネートに、5年ぶりのショートカットというヘアスタイルで現れた志田さんは、「看護の魅力」をテーマに、過去の出演作や自身のエピソードを交え、医療現場の最前線で働く看護師・看護学生とトークを行った。

 看護学生から、これまで看護師役や医療系ドラマに出演し、大変だったことを聞かれた志田さんは、「専門用語がめちゃくちゃ難しいです(笑い)。それらを使い慣れているかのように話さなければいけないので……。演じる時は、患者さんに話すときの寄り添った話し方と、医療チーム内で会話するときのメリハリのつけ方を意識しています」と答えていた。

 志田さんは今年3月、所属する研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel -研音official-」で5年ぶりに髪形をショートカットにした動画を公開。再生数が150万を超えるなど話題となっていた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る