柏木由紀:「トリニク」で謝罪会見に挑戦 架空のスキャンダルに落ち込む

5月11日放送の「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」に出演する柏木由紀さん=ABC提供
1 / 4
5月11日放送の「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」に出演する柏木由紀さん=ABC提供

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが、5月11日放送のバラエティー番組「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」(ABC・テレビ朝日系、火曜午後9時)にゲスト出演。スキャンダルの「正しい謝罪会見」に挑戦し、その様子から「常識あり」「常識なし」を現役の芸能記者3人が判断する。

ウナギノボリ

 柏木さんが挑むのは、「握手会の行列は全員サクラ!」というスキャンダルで、さらにファンを1回50万円で買収していたことも発覚し、アイドル人生が窮地に陥っているという設定。強烈な質問や怒号、ヤジが飛び交う中で謝罪会見を行った柏木さんは、架空のスキャンダルだが、「もう会見場のみなさんの表情が怖すぎて! こんな経験ないですし、泣きそうになっちゃいました」と落ち込んでしまう。

 また、「40歳差不倫が発覚!」という設定で梅沢富美男さんとダレノガレ明美さん、「キリンの子どもを密輸」したという設定で川島明さん、「定食を食い逃げし、『サインを書けばただになると思った』」という設定で陣内智則さん、「カツラがバレてヘアメイクを脅迫」したという設定で中岡創一さんも、謝罪会見に挑戦する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事