東地宏樹:「七つの大罪」エスタロッサ、マエル なかなか経験にない 長い“うめき”とは?

「七つの大罪 憤怒の審判」に出演する東地宏樹さん
1 / 1
「七つの大罪 憤怒の審判」に出演する東地宏樹さん

 テレビアニメ「七つの大罪」の最終章「七つの大罪 憤怒の審判」がテレビ東京系で毎週水曜午後5時55分、BSテレ東で毎週水曜深夜0時半に放送されている。原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で2012~2020年に連載された鈴木央(なかば)さんの人気マンガ。エスタロッサ、マエル役の東地宏樹さんは同作ならでの挑戦について「エスタロッサも、マエルもうめいているシーンが双方にあり、その長さは、なかなか経験になかったですねえ(笑い)」と話す。東地さんに「七つの大罪」、キャラクターへの思いを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇エスタロッサ、マエルの卑屈な部分を

 --作者やキャラクターの魅力は?

 <十戒>の一人、エスタロッサで、途中参戦させてもらいまして、それぞれの登場人物が皆、魅力的で、作品の展開もスピーディー、特に戦闘シーンは、迫力があり、格好いいなあ、と。その中で静かなふてぶてしさを持つ、エスタロッサという強い敵を演じられて、うれしかったです。

 ーー演じる中で意識していることは?

 エスタロッサを演じる上では、メリオダスに対する独特な感情の揺らぎが難しかったです。そして、実は<四大天使>マエルであったという真実!?に面くらいました。マエルに関しては、性格や人となりは、エスタロッサとは真逆に近いですが、根底にあった兄やエリザベスへの思いは重なっていて、卑屈な部分は、同様に持ちながらやらせてもらいました(笑い)。

 --演じる中で変化は?

 変化といえば、エスタロッサからマエルになったことですよね(笑い)。

 ◇そりゃもう結束が固い! 声優とスタッフ

 --声優陣のチームワークはいかがですか?

 「七つの大罪」グループは、そりゃもう結束が固いですよね。物語で描かれた絆が、ピッタリなキャスティングやスタッフの力で、見事にアニメ化されていますよねえ。

 --「七つの大罪」ならではの難しさ、挑戦は?

 「七つの大罪」ならではというか、個人的には、エスタロッサも、マエルもうめいているシーンが双方にあり、その長さは、なかなか経験になかったですねえ(笑い)。


 --最終章の見どころは?

 いよいよ最終章。長ーい旅に終止符が打たれる瞬間が寂しいですが、楽しみでもあります。スタッフもキャストも全力で取り組みますので、ぜひとも見届けてください!

アニメ 最新記事