渡辺満里奈:9年ぶりドラマ出演 飯豊まりえ主演ドラマでタイ料理店店員役 鈴木亜美、早見沙織らも

連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」第5話に出演する渡辺満里奈さん(左)と飯豊まりえさん(C)テレビ東京
1 / 11
連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」第5話に出演する渡辺満里奈さん(左)と飯豊まりえさん(C)テレビ東京

 タレントの渡辺満里奈さんが、テレビ東京で今夏放送される連続ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」の第5話にゲスト出演することが5月13日、分かった。渡辺さんがドラマに出演するのは、2012年に放送されたHBC(北海道放送)制作の「スープカレー」以来、約9年ぶり。

 本作で“タイ料理店”の店員役を演じる渡辺さん。夫で、お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんの風貌は、ファンの間で“外国人っぽい”と評判だ。渡辺さんは同役のオファーについて「暗に間接的なイメージがあったのかなと思いました(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに語っている。

 さらに「台本を読んだらなんと、タイ語のセリフがあったので、難しそうでひるみましたが、飯豊まりえさんの食べる姿を想像したらニヤけてしまって楽しみになりました」とコメント。ドラマの見どころについては「辛くて甘くて奥が深い、めくるめくタイの味を共に食べている気持ちになれると思います! 楽しんでください」と話している。

 「ひねくれ女のボッチ飯」は女優の飯豊まりえさん主演で、テレビ東京の新たなグルメドラマ。主人公・川本つぐみ(飯豊さん)は、インスタグラムアカウント「ホワイトホース」を見つけ、魅力的な食事の写真と、自分と似た理不尽な境遇がつづられた投稿に魅力を感じ、「白馬の王子様」と呼んで慕うようになる。やがて、つぐみは、投稿主のホワイトホース(柄本時生さん)と同じものを食べる“ボッチ飯”が日々の楽しみになっていく……という展開。

 第5話には鈴木亜美さんもゲスト出演する。また、第4話にプロレスラーのオカダ・カズチカ選手、第6話にモデルの市川紗椰さんと声優の早見沙織さん、第7話に俳優の高橋努さんと田中聡元さん、女優の小野真弓さんと山田キヌヲさん、第8話に女優の峯村リエさんがゲスト出演する。

 ドラマは、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で先行配信中。5月15日午前6時に第3・4話、同月22日午前6時に第5・6話、同月29日午前6時に第7・8話が配信される。配信後、テレビ東京で放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る