ネメシス:第6話視聴率7.9% 柿澤勇人の依頼解決に奔走 櫻井翔と真木よう子の関係は?

連続ドラマ「ネメシス」第6話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ネメシス」第6話のワンシーン=日本テレビ提供

 広瀬すずさんと櫻井翔さんダブル主演の連続ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が5月16日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、映画監督の片岡翔監督と入江悠監督が脚本を担当するオリジナルストーリー。広瀬さん演じる“天才過ぎる助手”美神アンナと、櫻井さん演じる“ポンコツ探偵”風真尚希の凸凹バディーが、コミカルなやり取りで難事件を解決していく。

 第6話は、動画配信用カメラで騒々しく生配信をしながら探偵事務所「ネメシス」にやって来たのは、膨大なフォロワー数を誇る暴露系動画配信職人“タジミン”こと多治見一善(柿澤勇人さん)。今をときめく若手人気女優・久遠光莉(優希美青さん)の行方を追ってほしいという。

 実はこの日、車内で覚醒剤を使用しているタジミンと光莉の動画が流出し、世間は大騒ぎになっていた。タジミンによると、明らかなフェイク動画。2人に恨みを持つジャーナリスト・神田凪沙(真木よう子さん)にはめられたと主張し、凪沙が光莉を拉致しているのではと心配する。

 光莉不在の撮影スタジオへ、タジミンと共に出向くアンナと風真。初めてのドラマ現場に興味津々のアンナ。そこにまさかの凪沙が現れる。なぜか不自然に顔を隠す風真と、そんな風真を見て顔色を変える凪沙。気になる2人の関係は……という展開だった。

テレビ 最新記事