あの花:劇場版アニメがBS12 トゥエルビで5月23日放送 “あの夏”から10年

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のビジュアル(C)ANOHANA PROJECT
1 / 1
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のビジュアル(C)ANOHANA PROJECT

 2011年4~6月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の劇場版「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2013年)が、BS12 トゥエルビの日曜アニメ劇場枠で5月23日午後7時に放送されることが分かった。同作は、今年でテレビアニメ放送10周年を迎える。

 「あの花」は、昔の幼なじみたちが、あることをきっかけに再び関わっていくひと夏の青春ストーリーが描かれた。長井龍雪さんが監督を務め、岡田麿里さんが脚本を担当。田中将賀さんがキャラクターデザイン・総作画監督を務めた。2015年には実写ドラマ化もされた。

 劇場版は、テレビアニメに過去の出来事やラストから1年後のエピソードなどを追加した。テレビアニメと同じく、岡田さんが脚本を担当し、長井さんが監督を務めた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る