SixTONES田中樹:始球式で“90点”の投球「夢のような体験」 神宮球場にジェシーとサプライズ登場!

5月21日に行われた東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの試合に登場した「SixTONES」のジェシーさん(左)と田中樹さん
1 / 2
5月21日に行われた東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの試合に登場した「SixTONES」のジェシーさん(左)と田中樹さん

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんと田中樹さんが、5月21日に神宮球場(東京都新宿区)で行われたプロ野球・東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの試合にサプライズ登場。田中さんは自身初となる始球式も務め、ストライクゾーンに構えたキャッチャーミットへ見事な投球を披露した。

ウナギノボリ

 始球式を終えた田中さんは「めっちゃ緊張しました」と明かしつつ、「小・中学校と少年野球をやっていたので、少年野球をやっている人としてはマウンドの上で投げる夢のような体験ができてむちゃくちゃ楽しかったです」とコメント。

 自身の投球は「80~90点くらい!」だといい、「まだもっと伸びのあるストレートが投げられるかな。でもイメージ通りに投げられたと思います」と達成感を語った。

 また、次に始球式を務める機会があれば「もっと良い球を投げて、もっと多くのお客様にも見ていただける状況になったら、ぜひ見ていただいて、ジャニーズのSixTONESにこんなすごい球が投げられるやつがいるんだって驚いていただきたいです!」と意欲。

 ジェシーさんも「僕もぜひ投げてみたいです!」といい、「何も考えずに、父親とキャッチボールをしている時の感覚で投げて、ドストライクを狙いたい。樹のスピードを上回る速さに調整して投げます(笑い)。3段階くらい調整できるかな」と話した。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事