ONE PIECE:麦わらの一味と“最強生物”カイドウが新宿で激突! 最新99巻発売記念ムービー

「ONE PIECE」のスペシャルムービーの一場面(C)尾田栄一郎/集英社
1 / 8
「ONE PIECE」のスペシャルムービーの一場面(C)尾田栄一郎/集英社

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の最新コミックス99巻が、6月4日に発売されたことを記念し、麦わらの一味と百獣海賊団の戦いを描いたスペシャルムービーが公式YouTubeチャンネルで公開された。東京・新宿駅東口の駅前広場を舞台にルフィら麦わらの一味と“最強生物”カイドウ率いる百獣海賊団がバトルを繰り広げる。

 スペシャルムービーは、ドローンで新宿駅を撮影した実写映像とキャラクターのイラストを使用し、新宿の街中で迫力のバトルが展開する。百獣海賊団の幹部たちと激突するゾロやサンジ、モモの助を救うヤマト、宿敵カイドウに立ち向かう赤鞘九人男と、ワノ国の命運をかけた戦いが描かれる。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描くマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった。

 2010年3月に発売されたコミックス第57巻の初版発行部数が日本出版史上最高となる約300万部を記録。2012年8月発売の第67巻は初版約405万部で、自己記録を更新した。2015年6月には「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」のギネス世界記録に認定された。2月4日に発売された第98巻で全世界の累計発行部数が4億8000万部を突破したことも話題になっている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る