佐藤健:「ガマンペヤング!!」に挑戦! ノブ「何しとる!? 佐藤健のムダ遣いじゃ!」

「エアペヤング」に挑戦する佐藤健さん=テレビ朝日提供
1 / 6
「エアペヤング」に挑戦する佐藤健さん=テレビ朝日提供

 俳優の佐藤健さんが6月6日放送のバラエティー番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日系、日曜午後10時25分)に出演。自身の持ち込み企画として、大好物だというペヤングカップ焼きそばを、前日から食事を抜くなど極限まで我慢してからおいしくいただく「ガマンペヤング!!」に挑む。

ウナギノボリ

 「ガマンシリーズ」は、大好きなものを極限まで我慢し続け、気持ちが最高潮に達したところで堪能する同番組の人気企画。

 佐藤さんが「昨日から食事を抜いて整えてきました!」と気合を見せると、「千鳥」の大悟さんは「この仕事にそんなに懸けるなよ」と思わず苦笑い。まずは布をかぶせられたペヤングの感触を確かめることからスタート。布越しのペヤングをなでまわし、チラリと布をめくってのぞき見するなど、開始早々興奮ぎみの佐藤さんと大悟さんに、「千鳥」のノブさんは「はよ食おうや!」とあきれ顔。

 「ガマンシリーズ」恒例の「食べたくなる映像」では、佐藤さんが腹筋をしながら起き上がった瞬間にだけ見られるペヤングの映像で気持ちを高めていくほか、テレビ朝日の屋上をランニングしてお腹を減らす作戦も実施。さらに、空の容器で想像力を高める「エアペヤング」では、佐藤さんが「これは高まってきた~!」と絶叫! その後もノブさんが「何しとる!? 佐藤健のムダ遣いじゃ!」と絶叫する。

 食べたい気持ちが最高潮に高まってきたその時、「ペヤングのフォルムに似てる(笑い)」と大悟さんが太鼓判を押した“ある人物”がペヤングを持って登場。また、ついにペヤングにお湯を入れ、ソースを加えるという最終段階に到達したその瞬間、ノブさんが大暴走。すると、ペヤングを最高においしくいただくために、前日から食事を抜いてきた佐藤さんに異変が生じる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事