THE MUSIC DAY:日テレ夏の音楽特番が7月3日放送 櫻井翔が9年連続で総合司会 久々テレビ復活の“歌姫”も?

7月3日放送の「THE MUSIC DAY」で9年連続総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供
1 / 1
7月3日放送の「THE MUSIC DAY」で9年連続総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供

 日本テレビの夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」が7月3日に放送されることとなり、櫻井翔さんが9年連続で総合司会を務めることが6月12日、発表された。今年の番組テーマは「音楽は止まらない」。テーマにふさわしいダンスメドレーが披露されるほか、“人気番組出演者”による一夜限りのスペシャルステージ、別のライブ会場からの生中継をラインアップする。また、「若者に大人気の2人組が最新曲をテレビ初歌唱」「歌姫が2年2か月ぶりにテレビ復活」「櫻井翔が超人気アニメとコラボ!」など、生放送中に10個のサプライズもあるという。

ウナギノボリ

 櫻井さんは「今年は“心機一転”という気がします。これまでは自分の歌い手としてのパフォーマンスなどが常に頭の片隅にあったのですが、今回は司会に専念ということで、時間の運び方も違いますし、気持ちの面でも、まさに心機一転です。この1年数か月、コロナの影響で、自分自身も生で音楽を聴いたり、パフォーマンスを見たりする機会が少なかったので、この番組を通して、さまざまなアーティストの皆さんのエネルギーを体感できることがすごく楽しみです」「2021年夏の“号砲”みたいな番組になるといいなと思っています」とコメントを寄せた。

 7月3日午後3時~10時54分の約8時間の生放送。フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の水卜麻美アナウンサーが司会を務め、アーティストを迎える「NEXTゲート」のMCをバカリズムさんと、同局の市來玲奈アナウンサーが担当する。

テレビ 最新記事