仲野太賀:芳根京子とそろって「コントが始まる」撮了 15年の俳優生活「無駄ではない」

連続ドラマ「コントが始まる」のクランクアップを迎えた仲野太賀さん(右)と芳根京子さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「コントが始まる」のクランクアップを迎えた仲野太賀さん(右)と芳根京子さん=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さんが主演を務める連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、美濃輪潤平役の仲野太賀さんと潤平の恋人・奈津美役の芳根京子さんが、このほどクランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本家・金子茂樹さんのオリジナル作。理想とかけ離れた人生を歩む、20代後半のお笑いトリオ「マクベス」の高岩春斗(菅田さん)、潤平(仲野さん)、朝吹瞬太(神木隆之介さん)たちが、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

 仲野さんは、撮影を終えて「まだ終わった実感がありません。あっという間でしたね。ワンクールのドラマってこんなに早かったかなと思うくらい、体感があっという間でした。
とにかく幸せな3カ月を過ごさせていただきました」とコメント。

 さらに、「俳優をやっていてうまくいかないなとか、悔しいなとか、もどかしい気持ちを持っていた時期もあったんですけど、本当にそれこそ里穂子(有村架純さん)のせりふを借りるとするならば『僕がやってきた15年間の俳優生活は、無駄ではない』。そんなふうに思えるドラマでした」と語っている。

 芳根さんは、「この現場に来るのが本当に楽しみで何度も心を救われていました。この作品に参加させていただいたこと、そして、潤平とすてきな関係を築けたことと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」とコメントした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事