堀未央奈:三浦翔平から“衝撃行動”? 「あのときキスしておけば」最終回にカメオ出演

連続ドラマ「あのときキスしておけば」最終回にカメオ出演する堀未央奈さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「あのときキスしておけば」最終回にカメオ出演する堀未央奈さん=テレビ朝日提供

 3月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した堀未央奈さんが、6月18日午後11時15分から放送される松坂桃李さん主演の連続ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)にサプライズでカメオ出演していることが分かった。堀さんはマンガ誌「週刊少年マキシマム」の新人マンガ家として登場。同誌の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平さん)は、彼女の“とある発言”に、元妻・唯月巴(麻生久美子さん)の若かりし頃を重ねて、“衝撃行動”に出るという。

ウナギノボリ

 堀さんは「とてもステキな世界観の面白い作品で、いち視聴者として楽しんでいたので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。私も自分の意見をはっきり言う性格なので、今回のキャラクターとリンクしていたらいいなと思っています」とコメント。

 ドラマについて、「お気に入りなのは、フラダンスのシーン。何回見ても笑えます(笑い)! 今回も三浦翔平さんの豊かな表情を、至近距離で見させていただけて楽しかったです。ステキなドラマの最終回に出させていただきます。ヒロイン巴さんとも少し重なるような、芯の強い新人マンガ家もぜひ楽しんでいただきたいです」とアピールした。

 ドラマは、恋愛ドラマの名手として知られる脚本家・大石静さんオリジナルのラブコメディー。ポンコツスーパー店員・桃地のぞむ(松坂さん)は、クレーマーに絡まれていたところ、大好きなマンガ「SEIKAの空」の作者・蟹釜ジョーこと唯月巴に助けられる。次第に、桃地と唯月は“友達以上恋人未満”の関係になるが、突然、唯月が事故で亡き人に。悲しみに暮れる桃地の前に、清掃員・田中マサオ(井浦新さん)が現れ、「モモチ、私が巴なの」と告げる……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事