七つの大罪:劇場版の本編映像公開 ゼルドリスとゲルダの幸せな一時

アニメ「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の一場面(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
1 / 3
アニメ「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の一場面(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

 鈴木央(なかば)さんの人気マンガが原作のアニメ「七つの大罪」の新作劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」(浜名孝行監督、7月2日公開)の本編映像が6月18日、公開された。<十戒>のリーダー・ゼルドリスと吸血鬼・ゲルダのほほ笑ましく幸せな一時が描かれている。

ウナギノボリ

 ゼルドリスは川で魚を捕らえて上機嫌に「おいしいものをたらふく食べてオレの血が美味しくなればゲルダのご飯がおいしくなる」と話し、ゲルダは「君は可愛いね」と話す。そこに、メリオダスとエリザベスが現れる。

 原作者の鈴木さんは、ゼルドリスとゲルダについて「原作では描かれなかったキャラクターたちのその後、シリーズ後半の方でひそかに人気が出たゼルドリスとゲルダのやりとりも描きました。ゲルダと二人でいるときの意外なゼルドリスというのもちょっと面白いと思うので、そういうところもぜひ見てほしいですね」と話している。

 「七つの大罪」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2012~20年に連載。かつて王国転覆を謀ったとされる伝説の逆賊・七つの大罪の戦いが描かれた。同作の“正統続編”となる「黙示録の四騎士」の連載が、1月に同誌でスタートしたことも話題となった。

 テレビアニメ第1期が2014年10月~2015年3月、「聖戦の予兆」が2016年8~9月、「戒めの復活」が2018年1~6月、「神々の逆鱗」が2019年10月~2020年3月に放送。2018年8月には初の劇場版「天空の囚われ人」も公開された。テレビアニメの最終章「七つの大罪 憤怒の審判」が、テレビ東京系で毎週水曜午後5時55分から放送中。

 新作劇場版は、鈴木さん描き下ろしの完全新作ストーリーで、テレビアニメの最終章「七つの大罪 憤怒の審判」の“その先”が描かれる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事