人気声優の花澤香菜さん、日高里菜さんが、6月18日午後8時放送の明石家さんまさんの冠番組「さんまのまんま」のスペシャル「さんまのまんま初夏SP」(カンテレ・フジテレビ系)に出演する。花澤さんはさんまさんの冠番組「やっぱりさんま大先生」、日高さんは「あっぱれさんま大先生」で子役デビューしており、約20年ぶりにさんまさんと再会する。
さんまさんは、約22年ぶりの再会となる花澤さん、約18年ぶりの再会となる日高さんを前に「変な感じやなぁ」と戸惑いながらも子役から声優になったきっかけを尋ねる。花澤さんは、人気アニメ「鬼滅の刃」で人気キャラクターの甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)を演じており、さんまさんがキャラクターの声を聞かせてほしいと“おねだり”する一幕も。また、昨年7月に声優の小野賢章さんと結婚した花澤さんに、さんまさんが「お互いで(仕事の)練習したりすんの?」「料理はすんの?」「彼のことは何て呼んでんの?」と質問攻めにし、花澤さんが赤面する場面もある。
収録では、さんまさんがプロデュースする劇場版アニメ「漁港の肉子ちゃん」の話題になり、花澤さんと日高さんが「なんで私たちに声を掛けてくれなかったんですか~!」と訴える場面も。それに対し、さんまさんは「(アニメの主人公の声優を務める)大竹しのぶの代わりできる?」と返し、「それはちょっと難しいかも……」と二人は肩をすぼめた。
収録を終えた花澤さんは「(さんまさんが)しきりに“生徒が”って言ってくださってたのはすごく印象的でした。『ずっと先生でいてくれるんだ~』って思って。すごく幸せな気持ちになりました」とコメント。日高さんも「私も『新幹線で1期生と会ったよ』っていう話や、ほかの生徒たちの名前もポンポンポンって出てくるところに感動しました。最後に『また共演できることがあれば』って言葉をかけてもらい、すごいやる気につながるなと思いました」と振り返った。
アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが、3月29日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)18号の表紙に登場した。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のサッカーマンガが原作のテレビアニメ「ブルーロック」のテレビアニメ第2期が制作されることを記念して、3月29日発売の同誌第17号の付録として…
3月27日に発表された24~26日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督)が、2週ぶり…
「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「女神のカフェテラス」が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム…
「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の大熊らすこさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「星屑テレパス」のイベントが3月26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された国内…