櫻坂46:改名後初の有観客ライブ “3列目”メンバーで「BACKS LIVE!!」 松田里奈「私たちで櫻坂46を強く」

「櫻坂46」のライブ「BACKS LIVE!!」の様子 撮影:上山陽介
1 / 24
「櫻坂46」のライブ「BACKS LIVE!!」の様子 撮影:上山陽介

 アイドルグループ「櫻坂46」が6月16~18日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で、セカンドシングル「BAN」のフォーメーション最後列の3列目メンバーによる単独ライブ「BACKS LIVE!!」を有観客で開催した。初日となった16日の公演は、昨年10月に「欅坂46」から改名した同グループにとって、改名後初の有観客でのライブとなり、3日間ともオンラインでも生中継された。副キャプテンの松田里奈さんは「ここが終わりではなく、私たちで櫻坂46を強くしますので、そんな私たちに付いてきてください!」と力強く宣言した。

 ライブは「私たちで、櫻坂46を、強くする。」をキャッチコピーに、3列目のメンバー全17人のうち、休業中の尾関梨香さんを除く16人が登場。16人それぞれが一度はセンターに立ち、最終日となった18日の公演は「Nobody’s fault」で井上梨名さん、「BAN」で武元唯衣さん、「Plastic regret」で原田葵さん、「Microscope」で幸阪茉里乃さん、「最終の地下鉄に乗って」で上村莉菜さんがそれぞれセンターを務めた。

 副キャプテンの松田さんは「このライブが開催されると聞いた時、自分の未熟さだったり、甘さだったり、足りないところとたくさん向き合って。もっと自分たちが櫻坂46のために少しでも変わって、強くなるために、今日この日までメンバーがたくさん支え合いながら頑張ってきました」と話し、「本当にすてきなメンバーばかりで、それぞれがすごく良い個性、すてきな魅力を持っていて。こんなすてきなグループ、ほかにないんじゃないかなって私は思っています!」と自信を見せた。

写真を見る全 24 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る