Sexy Zone松島聡:「赤シャツ」で舞台初出演「貴重な機会に感謝」 主演・ジャニーズWEST桐山照史の弟役 「聡ちゃん」トレンド2位

舞台「赤シャツ」に出演するSexy Zoneの松島聡さん(上段左から2番目)
1 / 2
舞台「赤シャツ」に出演するSexy Zoneの松島聡さん(上段左から2番目)

 人気グループ「Sexy Zone」の松島聡さんが、「ジャニーズWEST」の桐山照史さん主演の舞台「赤シャツ」に出演することが6月21日、分かった。松島さんが舞台に出演するのは初めてで、「まずは貴重な機会を与えてくださったことに感謝しております」とコメント。「初舞台ですので不安を感じている部分はありますが、原作の『坊っちゃん』や『赤シャツ』の戯曲を見ながら勉強しているうちに、どんな舞台になるのか楽しみな気持ちが強くなり、今ではワクワクしています」と心境を明かしている。

ウナギノボリ

 「赤シャツ」は、劇作家のマキノノゾミさん書き下ろし、宮田慶子さん演出の喜劇。夏目漱石の名作「坊っちゃん」を、主人公・坊っちゃんの敵役である、嫌みなインテリ教頭・赤シャツ(桐山さん)の視点から描く。

 松島さんは、赤シャツの弟・武右衛門を演じる。「数多くの舞台を経験されている桐山くん、そして、演出家の宮田さんとご一緒させていただけることは大変心強いですし、たくさんご指導いただきたいと思っております」と話し、「『舞台』というものを間近で勉強させていただきながら、精いっぱい役になりきって頑張りたい」と意気込みを語っている。

 松島さんの出演決定を受け、SNSでは「初舞台おめでとう!」「聡ちゃんすごい!」「個人仕事増えてうれしい」と、ファンから喜びと祝福の声が続出。ツイッターでは「聡ちゃん」がトレンド2位にランクインした。

 赤シャツに仕える下女・ウシを高橋ひとみさんが演じるほか、おかやまはじめさん、矢柴俊博さん、桜咲彩花さん、植本純米さん、神農直隆さん、越村友一さん、北香那さん、吉村卓也さん、パシャ・ペチコさんの出演も発表された。

 東京公演が9月5~20日に東京建物 Brillia HALL(豊島区)、大阪公演が9月25~28日に森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)で上演される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事