いいね!光源氏くん2:第三絵巻「はたらけ、光の君!」 “光くん”千葉雄大は未練 “沙織”伊藤沙莉の深まる疑念

「いいね!光源氏くん し~ずん2」第三絵巻の一場面 (C)NHK
1 / 4
「いいね!光源氏くん し~ずん2」第三絵巻の一場面 (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが共演するNHK連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」(総合、月曜午後10時45分)の第三絵巻「はたらけ、光の君!」が6月21日に放送される。光(千葉さん)が紫の上(紺野彩夏さん)に未練があることが分かり、愕然とする沙織(伊藤さん)。光への疑いと同時に安倍課長(小手伸也さん)が通う和歌教室の紫先生が、現代に次元ジャンプした紫の上なのではないかとの疑念も深まっていく……。

 詩織(入山杏奈さん)に促されて学者のフィリップ(厚切りジェイソンさん)に尋ねると、彼からもその疑念は大いにあり得ると告げられ動揺する。

 「いいね!光源氏くん」は、えすとえむさんの同名マンガが原作。「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の異なる現代に出現し、地味で自信がないこじらせ会社員・藤原沙織の家にヒモ同然で住むことになる、“イケメン居候コメディー”。

 “し~ずん2”は、自らの意思で「源氏物語」の世界から沙織の元へと戻ってきた光だが、2人の関係はなんだかギクシャクし……というストーリーが展開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る