ポリス×戦士 ラブパトリーナ!:1年間の撮影で成長 キラパワにつなぐバトン

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に出演する(左から)青瀬コハナ/ラブパトブルー、愛羽ツバサ/ラブパトピンク、紫原サライ/ラブパトパープル、七色ソラ/ラブパトシャイン
1 / 9
「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に出演する(左から)青瀬コハナ/ラブパトブルー、愛羽ツバサ/ラブパトピンク、紫原サライ/ラブパトパープル、七色ソラ/ラブパトシャイン

 女児を中心に人気の特撮ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズの第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(テレビ東京系)が6月27日の放送で最終回を迎える。最終回の収録を終えたラブパトリーナの愛羽ツバサ/ラブパトピンク(渡辺未優さん)、紫原サライ/ラブパトパープル(山口莉愛さん)、青瀬コハナ/ラブパトブルー(山下結衣さん)、七色ソラ/ラブパトシャイン(杉浦優來さん)を直撃。これまでの撮影を振り返ってもらったのに加え、バトンをつないだ第5弾「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!(キラパワ)」への思いを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇この経験をこれから生かしたい

 --最終回を迎え、感じたことは?

 ツバサ 1年間、4人で力を合わせて、頑張って撮影してきたので、とても寂しいですが、無事に最終回を迎えられてとてもうれしいです。

 サライ この1年間たくさんの経験ができて、たくさんのことを学ばせていただきました! 本当に時がたつのがあっという間で、気付いたら最終回になってしまったという感じなので、すごく悲しい気持ちが大きいのですが、この経験をこれから生かしていきたいと思いました!

 コハナ あまり最終回を迎えたという実感がないのですが、この1年間は一瞬で、何も分からない状態から監督さんやスタッフさんなどからのアドバイスなどでたくさん学ばせていただき、成長することができました。とてもいい経験になりました!

 ソラ 最終回を迎えた時は、時間が早くて、すごくたくさんの経験ができたなと感じました。最初は、撮影も不安だったのですが、4人で撮影していくうちに不安もなくなって楽しく撮影することができました。

 --これまでの撮影で一番楽しかったことは?

 ツバサ 私はやっぱり第1話のわんちゃんと遊んだシーンです。私自身もわんちゃんが大好きなので、わんちゃんと触れ合えてとてもうれしかったです!

 サライ 全部楽しかったのですが、私は終盤、みんなでパーティーをするシーンが特に楽しかったです! 実際にお菓子を食べたりしながら楽しく撮影ができたので、私たちの素が出ていると思います!

 コハナ ドラマ撮影は最初はとても緊張していたのですが、全て楽しくよい思い出です。そして本編だけではなく、ドラマのオープニングやエンディングの撮影も、みんなでとても楽しく撮影することができました。

 ソラ 私は、最終回みんなでパーティーをするシーンやみんなで仲よくお話ししたりするシーンが楽しかったです。ワチャワチャしてるシーンなどは、私たちのいつもの自然な感じで撮影したので楽しかったです。

 ◇ファンの応援が力に

 --キラパワに伝えたいことは?

 ツバサ これから楽しいことやうれしいことだけじゃなくて、大変なこともあると思うけど、応援してくれるファンの方に愛されるように頑張ってね! 応援しています!

 サライ これからみんなで力を合わせてパワーアップして、楽しみながら世界の闇をキラッキラにキラめかせられるように頑張ってください! 私たちの力を受け取ってください! 応援しています!

 コハナ 最初は分からないこととかあって不安だと思いますが、周りで支えてくれてる家族やスタッフさんなどを信頼して、感謝の気持ちを忘れず、そして何より自分自身が楽しんで、活動してください! 応援しています!

 ソラ 最初は、不安なことや大変なことがたくさんあるかもしれないけど、みんなで力を合わせて応援してくれている人たちに、元気をたくさん届けられるように楽しんで頑張ってください! 応援しています!

 --1年間応援してくれたファンにメッセージをお願いします。

 ツバサ 皆さん! 今までラブパトリーナを応援してくれて、本当にありがとうございました! 頑張って撮影してきたので、皆さんに見ていただけてうれしいです。ありがとうございました。

 サライ 今までラブパトリーナを応援してくださってありがとうございました! いつもラブ逮捕する時に、皆さんの応援が私たちの力になりました! そして、キラメキパワーズの応援もよろしくお願いします!

 コハナ あまり皆さんと直接お会いする機会がなかったのは、残念ですが、私たちがこうやって楽しく活動できたのは応援してくれてる皆さんのおかげだと思います! 1年間応援してくださり、本当にありがとうございました。

 ソラ 皆さん、ラブパトリーナは楽しかったのですか~? 今までたくさんの応援ありがとうございました! いつもファンの皆さんの応援が私たちの大きな力になっていました! これからは、キラメキパワーズの応援もよろしくお願いします!

 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」×「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」バトンタッチの模様がYouTubeのガールズ戦士公式チャンネルで6月27日午前9時半から配信される。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事