着飾る恋には理由があって:“駿”横浜流星の「一生付き合ってください」にキュン “5年後”の姿に驚きの声も

連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)最終回が6月22日に放送された。終盤、駿(横浜さん)が、真柴(川口さん)に、「この先ずっと、一生付き合ってください」と“プロポーズ”する場面が登場。視聴者からは、「駿くんらしいプロポーズだった」「一生付き合ってくださいって可愛い」などの反響があった。

ウナギノボリ

 最終回では、SNSが炎上して以来、なかなか投稿できない日々が続いていた真柴や、北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ、心が揺れ動いていた駿が、選択に迷いつつも、将来に向かって歩んでいく様子が描かれた。

 終盤、北海道行きをやめ、今後について「キッチンカーで全国いろんなところを回る」と明かす駿。真柴から「頑張ってね」とエールを送られ、一度はキッチンカーを走らせたが、「言わなきゃいけないことあって」と真柴の元に戻ってくると、真柴を抱きしめながら「俺と付き合ってくれますか?」と告白する。

 「はっ今?」という真柴に、駿は「まだ言っていなかったでしょ? だから、この先ずっと、一生付き合ってください」と“プロポーズ”。5年後が描かれたラストでは、ママとパパになった真柴と駿の様子が放送された。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#着飾る恋」が世界トレンド1位となるなど大盛り上がり。SNSでは、「最後の『この先ずっと一生付き合ってください』の駿くんに、めちゃくちゃキュンキュンした」「めちゃめちゃすてきな告白」「斬新なプロポーズ」などのコメントが並んだ。

 また、5年後の真柴と駿について、「5年後の二人がすてきすぎた」「まさかのパパママでビックリした」「流星がパパとか最高すぎ」「横浜流星くんのパパ姿が新鮮」「この5年で何があったか気になる」「ラストのシーングッときた」といった声も上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事