はじめの一歩:かまいたち山内健司の“体当たり”ポスターが渋谷に デンプシーロール再現!?

「はじめの一歩」と「かまいたち」の山内健司さんのコラボポスター
1 / 10
「はじめの一歩」と「かまいたち」の山内健司さんのコラボポスター

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の森川ジョージさんのボクシングマンガ「はじめの一歩」とお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんがコラボしたポスターが、7月1日から東京・JR渋谷駅に掲出されることが分かった。同作のコミックスの電子版が7月1日に発売されることを記念したポスターで、山内さんが幕之内一歩のデンプシーロールなどボクシングの技を体当たりで表現する。全6種のポスターが公開された。

ウナギノボリ

 山内さんは、過去に自身が司会を務める番組「川島・山内のマンガ沼」(読売テレビ)で森川さんと共演。番組で見せた“はじめの一歩愛”が話題になった。コラボポスターでは、オリジナル衣装のボクサー姿の山内さんがデンプシーロールのほか、フリッカージャブ、ハートブレイクショット、ドラゴンフィッシュブロー、ホワイトファング、ジョルトカウンターを表現する。

 森川さんは、「この度、今更ながら電子化です。これまでありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。それにしても山内さんのデンプシーロールは素晴らしいですね。今後描く時はこれを参考にさせていただきます」と話している。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事