Snow Manラウール:理想のデートは目黒蓮と“体験”済み “めめラウ”で「遠くまで行って…」

「『ハニレモ』しゅわきゅん大ヒット祈願夏祭りイベント」に登場したラウールさん
1 / 7
「『ハニレモ』しゅわきゅん大ヒット祈願夏祭りイベント」に登場したラウールさん

 人気グループ「Snow Man」のラウールさんが6月29日、東京都内で行われた主演映画「ハニーレモンソーダ」(神徳幸治監督、7月9日公開)の「『ハニレモ』しゅわきゅん大ヒット祈願夏祭りイベント」に、女優の吉川愛さんと登場した。ラブストーリーが描かれる本作にちなみ、理想のデートを聞かれたラウールさんは、「散歩がめっちゃ好きなので散歩デート」と回答。デートプランについて、「遠くまで行ってとか田舎を散歩するとか好き。いっぱい歩いて疲れたら喫茶店でお茶して」と説明し、「みたいなデートを、この前(メンバーの)目黒(蓮)君と一緒にしました」と満面の笑みで話していた。

ウナギノボリ

 同じ質問に吉川さんは、「インドア派なので、家でごはんを一緒に作ったり、ゲームしたり、アニメを見たりしたい。一番落ち着くので、それを一緒にできたらいいな。趣味とかが合ったらいいなと思います」と理想のデートに思いをはせていた。

 また「どちらが胸きゅんするか」という2択問題に挑み、出題された3問すべてで多数派を選ぶことに成功したラウールさんだったが、「すごく気まずい。うれしいけど絶対に言う流れだった。イベント映えしない感じですね」と“反省”。そして自ら「むしろ言わせてほしい、どうしても」とお願いするかたちで、劇中に出てくる「お前、本当俺のこと好きだな」を全力で披露するも、「ちょっと恥ずかしかった。自分の中ではこれが限界」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は、少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で連載中の村田真優さんの同名マンガが原作。中学時代に「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川さん)は、レモン色の髪をした三浦界(ラウールさん)と出会う。みんなの人気者で、自由奔放、何を考えているか分からない界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。2人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事