峯岸みなみ:アイドル辞めても「ファンとの繋がりは持っていたい」 AKB48卒業後初レギュラー番組で実感  

「フードトラッカー峯岸みなみ」に出演する峯岸みなみさん=WOWOW提供
1 / 2
「フードトラッカー峯岸みなみ」に出演する峯岸みなみさん=WOWOW提供

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの峯岸みなみさんのグループ卒業後初のレギュラー番組「フードトラッカー峯岸みなみ」(WOWOWプライム)。峯岸さんは、番組の企画でフードトラックを出店してファンと交流ができたことに対し、「アイドルを辞めてもファンの方との繋がりは持っていたいと改めて思う機会になりました」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 「フードトラッカー峯岸みなみ」は、峯岸さんがフードトラックカルチャーと出合う姿に密着するドキュメンタリー番組。番組には、若い人たちに地元の魅力を伝えたいトラッカーや、脱サラして人生のセカンドチャンスをつかんだトラッカーなど、それぞれの思いを抱えて奮闘する人たちをする。

 番組では、峯岸さん自身がフードトラックの出店を目指す姿にも密着。峯岸さんにとってフードトラックとは何かと聞くと、「旅ですね。そのままの意味ですけど、自分の力でいろいろなところへ行って、いろいろな人と会って好きなことをやる。約束されたことやルールがないのが旅みたい。今まで旅が苦手な人間でしたが、『フードトラッカー峯岸みなみ』を通してこれからたくさんのところに旅に出たい」と明かした。

 また、ラッパーのあっこゴリラさんが、番組のテーマソングを担当することが発表された。あっこゴリラさんは、「知らないことはいつだって怖いし、失敗は全ての終わりに見えるし、きれいに生きたいと思うことは、もはや『強迫観念かよ?』って具合に私たちを締め付けるけど、実は自分をぶつけて、ぐちゃぐちゃで生きる様こそ美しいんだってことを、年齢を重ねるたびに強く感じます。昔の自分に聞かせたいな。ぜひ聞いてください!」とアピールした。

 「フードトラッカー峯岸みなみ」は、7月12日午後9時から毎週月曜日に、WOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドでも配信される。WOWOWオンデマンドでは番組の放送・配信終了後にアーカイブ配信もされる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事