津田健次郎:「小5クイズ」参戦 「ここからは時間外労働です」 プレッシャーも?

7月2日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演する津田健次郎さん=日本テレビ提供
1 / 2
7月2日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演する津田健次郎さん=日本テレビ提供

 人気声優の津田健次郎さんが、7月2日午後7時放送のバラエティー番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)に出演する。津田さんは人気アニメ「呪術廻戦」の七海建人を演じており、番組予告には「ここからは時間外労働です」と七海のせりふを披露する姿が収められている。

ウナギノボリ

 「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」では、小学生の教科書、参考書からクイズを出題する。挑戦者は、11問連続で正解すると、賞金300万円を獲得できる。津田さんが、助っ人として登場する小学生に憧れの存在として熱いまなざしで見つめられる場面もあり、それが重いプレッシャーとしてのし掛かることになるという。

 7月2日の放送は2時間スペシャルで、津田さんのほか、人気グループ「Snow Man」のラウールさん、タレントの菊地亜美さん、お笑いコンビ「アンガールズ」が挑戦者として出演する。午後7時~8時54分放送。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事