金曜ロードショー:「3週連続 細田守SP」第一弾 「おおかみこどもの雨と雪」放送

劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」のワンシーン(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
1 / 8
劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」のワンシーン(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

 7月2日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」の7月16日公開記念で劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)を25分拡大で本編ノーカット放送する。「3週連続 細田守SP」第一弾。

ウナギノボリ

 「おおかみおとこ」の青年と恋に落ちた大学生の女の子・花が主人公。2人の間に生まれたやんちゃな娘・雪と内気な息子・雨は、人間として生きるのか、おおかみとして生きるのか、可能な限りの「選択肢」を与えるため、夫亡き後たった一人で奮闘する花の姿を、雪と雨の成長と自立と共に描いている。

 花の声を女優の宮崎あおいさん、おおかみおとこの声を大沢たかおさんが担当。黒木華さん、菅原文太さんらも声優として出演している。

 次週7月9日の「金曜ロードショー」は、「3週連続 細田守SP」第二弾「バケモノの子」(2015年)を放送する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事