不滅のあなたへ:テレビアニメの追加キャストに稲川英里、小林ゆう、小原好美 新章「ジャナンダ島編」突入

「不滅のあなたへ」に出演する(上段左から)稲川英里さん、小林ゆうさん、こぶしのぶゆきさん、(下段左から)夏吉ゆうこさん、小原好美さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 11
「不滅のあなたへ」に出演する(上段左から)稲川英里さん、小林ゆうさん、こぶしのぶゆきさん、(下段左から)夏吉ゆうこさん、小原好美さん(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」に声優として稲川英里さん、小林ゆうさん、こぶしのぶゆきさん、夏吉ゆうこさん、小原好美さんが出演することが7月5日、分かった。7月12日にNHK・Eテレで放送される第13話から始まる新章「ジャナンダ島編」に登場するキャラクターのキャストで、稲川さんは主人公・フシが出会う謎の少女・トナリ、小林さんはサンデル、こぶしさんはウーロイ、夏吉さんはミァ、小原さんはウーパというトナリの仲間をそれぞれ演じる。

 稲川さんは「オーディションのお話をいただいてから初めて原作のマンガ『不滅のあなたへ』を拝読したのですが、読めば読むほどこの役を演じたい!!と強く感じたのが、トナリでした。トナリ役を任せていただき、この素晴らしい作品に関わらせていただき、大変光栄です。粉骨砕身の精神で挑みましたので、ジャナンダ島編も楽しんでいただけましたら幸いです!」と話している。

 小林さんは「脈々と受け継がれていく生と死という普遍の中で、壮絶な運命を生きる人々。いちるの光を希望に変えて、仲間を信じ、笑顔を忘れず前向きに生きようとするひたむきな姿に胸を打たれます。そんな真っすぐに生きるサンデルさんを演じることができてとてもうれしいです」とコメントを寄せている。

 小原さんは「本作の中で流れている時間や世界観にひかれていて、ウーパとして携わらせていただけることを本当にうれしく感じております。ウーパは口数は少ないですが思いやりがあって、冷静で笑顔がとっても可愛い子です。いろんな魅力が詰まった彼女がいとおしく楽しんで演じました。楽しみにしていてください! よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る