中川大志:「ボクの殺意が恋をした」新木優子との美男美女コンビに視聴者「眼福!」 コミカルな演技にも「面白い!」

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第1話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第1話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が7月4日に放送された。ドラマには、主人公・男虎柊(おのとら・しゅう)役の中川さんと、人気マンガ家・鳴宮美月役の新木優子さんが登場し、スタイリッシュなスーツ姿の柊と、美しいブルーのドレス姿の美月に、視聴者からは「美男美女すぎ!」「眼福ドラマ!」「目の保養すぎる」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 第1話では、最高に“間が悪い男”柊が、育ての親だった男虎丈一郎(藤木直人さん)が何者かに撃たれて亡くなったと、刑事の綿谷詩織(水野美紀さん)から聞かされる。詩織は、丈一郎が警察内部にある殺し屋組織「SOS(Secret Operation Service)」所属の“伝説の殺し屋”だったと、柊に説明。さらに詩織は、事件現場付近の監視カメラには、美月が丈一郎を撃つ姿が映っていたと告げる。柊は殺し屋になって丈一郎の任務を引き継ぎ、美月への復讐(ふくしゅう)を決意する……という展開だった。

 劇中では、美月を殺害しようとしたところに清掃員が現れてタイミングを逃したり、落下したシャンデリアの下敷きになりそうだった美月を思わず救出してしまったりと、なかなかターゲットを殺害できない柊の“間が悪い男”ぶりが描かれ、視聴者からは「良いキャラしてる!」「こういう役似合う!」「中川大志の三枚目感、面白い!」といった声も上がった。

 また、中川さんがNHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)に出演していることから「LIFE感出てる」「LIFEっぽい!」といった感想も書き込まれていた。

テレビ 最新記事