高杉真宙:「ゲス極」休日課長役でドラマ主演 ベースに料理と「挑戦多い」

連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」のオンライン会見に出席した高杉真宙さん(左)と休日課長さん(C)「妄想ごはん」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」のオンライン会見に出席した高杉真宙さん(左)と休日課長さん(C)「妄想ごはん」製作委員会

 俳優の高杉真宙さんが7月5日、主演を務める連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」(テレビ大阪・BSテレ東)のオンライン会見に出席。ドラマは、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長さんのレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス)が原案で、本作で“休日課長”を演じる高杉さんは「ベース、料理と挑戦が多くて緊張しました」と語っていた。

ウナギノボリ

 これまで料理をほとんどしてこなかったという高杉さんは、撮影にあたり「1カ月間ほど練習させてもらい、包丁を握るところからやりました」といい、「野菜を切る練習をひたすらやりました。長ネギのみじん切りが楽しくて」とにっこり。最近は、撮影後に自炊することも増えたといい、「撮影でナポリタンが出るシーンがあったんですが、食べられなくて。どうしても食べたくて、昨日ナポリタンを作りました」と語っていた。

 会見には、休日課長さんも出席。休日課長さんは、レシピ本のドラマ化について「こんな夢がかなうんだって、想像だにしていない展開でした。彼女いなくてよかった」と冗談を飛ばしていた。

 ドラマは、妄想の世界に登場する理想の彼女に食事を振る舞う、モテない男の奮闘を描く恋愛コメディー。全12話で、7月10日深夜スタート。テレビ大阪では土曜深夜0時56分から放送。BSテレ東では土曜深夜0時から放送される。

テレビ 最新記事