彼女はキレイだった:佐久間由衣が超美人の“バリキャリ”女子に 小芝風花を理解する親友 中島健人への恋も

連続ドラマ「彼女はキレイだった」で桐山梨沙を演じる佐久間由衣さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「彼女はキレイだった」で桐山梨沙を演じる佐久間由衣さん=カンテレ提供

 韓国のヒットドラマをリメークした連続ドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)が、7月6日にスタートする。本作は、さえない太っちょ少年からイケメン毒舌エリート男子、優等生の美少女から無職の残念女子という、真逆の成長を遂げた2人の初恋すれ違いラブストーリー。女優の佐久間由衣さん演じる、長谷部宗介(中島健人さん)に引かれていく桐山梨沙について紹介する。

ウナギノボリ

 ◇本気の恋愛をしたことがない超美人 “身代わり”で宗介と出会い…

 梨沙は、佐藤愛(小芝風花さん)の親友でルームメート。愛とは家族ぐるみの付き合いで、姉妹以上の絆を感じている。自身の容姿にネガティブで、おしゃれにも無頓着な愛を心配する一方、愛の内面の魅力を誰よりも理解している。

 レストランのマネジャーとして働く超美人で、男性からのお誘いが絶えないものの、本気の恋愛はしたことがない。愛に頼まれ、身代わりとして宗介に会い、次第に引かれていく。

 ◇「彼女はキレイだった」の初回ストーリー

 子供の頃、美少女でクラスの人気者だった愛は、親友の梨沙と2人暮らし。求職中の28歳の誕生日にバイトをクビになり、すっかりダサくなってしまった自分の容姿や、何もかもうまくいかない人生に激しく落ち込んでいた。

 ある日、アメリカへ引っ越した初恋の相手・宗介から「帰国するので会いたい」とのメールが届く。気弱で太っていたためいじめられっ子だった宗介だが、愛は彼の優しい一面が大好きで、両思いだった。愛は久しぶりの再会に胸を躍らせるも、待ち合わせ場所にいた宗介は、昔の面影など全くない洗練されたクールな男に成長。今の自分に幻滅されて嫌われることを恐れた愛は代役として梨沙を宗介の元へ向かわせる。

 しばらくして大手出版社に採用された愛は、ファッション誌「ザ・モスト」の編集部で働くことに。樋口拓也(赤楚衛二さん)の指導のもと、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない愛。売り上げ低迷の雑誌立て直しにやって来たクリエーティブディレクター兼副編集長は宗介で……。初回は15分拡大で放送。

テレビ 最新記事