研ナオコ:“元祖イクメン”6歳下の夫とそろってトーク番組初出演 結婚秘話も 明日の「徹子の部屋」

7月9日放送の「徹子の部屋」に出演する野口典夫さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供
1 / 3
7月9日放送の「徹子の部屋」に出演する野口典夫さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供

 歌手の研ナオコさんと、6歳年下で元俳優の夫、野口典夫さんが、7月9日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。7月7日で結婚35年目に突入したという2人が、そろってトーク番組に出演するのは初めて。結婚秘話が明かされるほか、研さんと“元祖イクメン”という野口さんとの夫婦トークが繰り広げられる。

 2人の出会いは、野口さんが故山城新伍さんの弟子をしていた俳優時代だったという。野口さんはその後、制作会社に入り、担当した番組に初めてキャスティングしたのが研さんだった。その時に2人は意気投合し、秘かに交際を続けていたある日、妊娠が発覚。緊急婚約会見を開いたと明かす。番組では、2人の若き日の会見映像も公開される。

 長男が誕生した2年後、長女も誕生。子育てのため独立した野口さんは、“元祖イクメン”に。2人の子どもが自立した現在、家事が得意な野口さんは料理、掃除、ゴミ出しと「重宝な夫」で、夫婦円満を語る。しかし番組では、そんな夫から妻への“苦言”も明かされる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る